石炭


石炭って、、、、、、

1tだいたい一万円位で最近変動してます。1トンん買って ギャラリーに展示したいと思う。

最近の話題では、CO2排出の諸悪の根源として、取り上げられる事が多いですね。

数年のフィールドワークをして1993年に石炭の備蓄保管基地 山口県宇部市の「沖の山コールセンター」でインスタレーション作品を制作、発表しました。写真は、追って掲載します。

産業革命では、蒸気機関を駆動するための重要な燃料として、そしてそれが、資本主義経済の急速な発展を促した事は詳述する必要は無いでしょう。
空撮写真でも露天掘りの炭坑(石炭だけではないですが)は、刺激の強い図像を提供しています。


川俣正+コールマイン研究室/炭鉱×アート
フィールド・トリップ 美祢-宇部
を見つけてびっくり!!! ちょうど川俣さんを千葉由美子さんに紹介いただくお話を頂いていた時期だった!!!!やばい、外した!明日電話でお願いしよう!

コメント

人気の投稿